ゆんのSZ備忘録

ゆんのSZ関連の備忘録です。曲の感想や特典映像で思ったことをせっかくなので残しておきたい!ネタバレは告知します。

SZ10TH -当日まで-

Sexy Zone、10周年の記念アルバムを引っ提げてのライブに、なんと行けることになりました!!

Twitterでライブがあると分かった時にいろいろ愚痴ってたのですが、5000人収容だし落ちて諦めようと思って申し込んでいたら、一口だけ当選しました😆。

それでもコロナだし、旦那さんの仕事に差し支えることがあったら悪いし、と思いながら告げてみたら、まさかの「行っていいよ」😳。とりあえず義実家には内緒で、ということで、入金。去年もポプステ当選していたのを行けなかったのを知っていたからかな😅?

でもとりあえずうちの男子3兄弟で下二人は連れていけないので、実家に頼もうと思っていたら、なんと、土曜日お休みとってくれました😳😳!

うちの旦那さんは義実家が商売をしていてそのお手伝いをしているので、ほとんど今まで休みを(自主的に)とらずだったので、ビックリ😳!土曜、なんなら日曜も仕事は当たり前、新婚旅行でさえ一日しかとってくれず、やっととったと思ったら友達との旅行で、それが3年前くらいの話😅。

そのくらい仕事に行っているので、長男は遊んでもらった記憶がないと私には言ってくるくらい💦💦。

その旦那さんが休みをとった、ということに驚いていたら、今度はまた違う問題が😭。

めったに新たな予定が入らないのに、末っ子の初の〇マハの発表会がおんなじ日に・・・。せめて時間がずれていてほしいと思っていたのに、ガッツリ被りました(涙)。

でも普段すごい甘えっ子なのに、なぜか見に行かなくて良いと言われて(恥ずかしかったらしい)、その言葉に甘えて自分でもどうかと思うところはありながらもライブに行くことに🌹。

 

 

当日は電車で行く予定でしたが、思ったよりコロナが流行ってきてる感じ。。。😭

2,3日前から参加も含めてどうしようか滅茶苦茶悩んでいたら、息子が車で行きたいと言い出しました😳。

 

車。

簡単に言うけれど、普段田んぼに囲まれた一車線の道しか走っていないのに、大阪市へ行けと💦💦💦???

 

ここで大阪も走り慣れている旦那さんに頼めれば良いのに、運悪く発表会😭。

しかもうちのナビが古くて、一週間ほど前に旦那さん贔屓の店で頼んでもらった卒業式の花束を受け取りに行ったときにまっっっったく違う場所に連れて行かれたのを忘れたのか??

色々ツッコミたいのに、長男は割と頑固者なので譲ってくれませんでした。。。😂

家から出る寸前まで迷っていたら、彼はすでに車の助手席で待機。

駅まで歩いて行こうと誘っても首を全くふってくれないので、泣く泣く出発😭。

まだまだ一方通行の高速でもがちがちに緊張して走っていたので、嬉しい行きたいライブでワクワクだったはずなのにちっともそんな気分になれませんでした(涙)。

ただ、ナビは仕事をしてくれて、きちんと目的地に連れて行ってくれました🥺!

 

3車線もある道を全然知らないままに駐車場探しに奮闘していたら、なんとか停めることが出来ました。大阪城が見える位置、ライブある、桜綺麗、なのに空いていることに疑問を覚えながら大阪城ホールを目指そうとスマホの地図を出すと、徒歩25分の文字が。。。😳

どうやらちょっと遠かったようで、時間は早いけれど動かすと次停められないかもと思うとそのままにしておくしかなく、ひたすら歩くことに😂。

幸い、桜が満開で景色は本当に最高でした😊!

人もあんなに見たのは久しぶりでした・・・・😅

 

で、田舎者にスマホの地図は扱いずらく・・・。

25分で着くハズのところを二人で仲良く迷って同じところを行ったり来たりして50分ほどかかり、やっと大阪城ホールに到着。

ちなみに城ホは三度目です♪二回はおかあさんといっしょのコンサートを電車で見に行きました。

私たちは規制入場で4時から4時半までに入らなければならなかったのですが、まさかの10分前到着。

3時半頃に駐車場出たのに、ギリギリすぎる。。。😂😂

 

到着したら到着したで周りがかわいい綺麗なお嬢さんが多くて、息子に「次から行かん」と言われて凹む。

おまけに始まるちょっと前に来た旦那さんのメールに「演奏止まった」の文字が・・・😳。

 

練習中一回も止まらなかったのに、本番止まるの😳!?

なんで😳😳😳??

 

と思いながらライブが始まったのでした・・・。